サポセン

久しぶりの知り合いから電話がかかってきた。「またMLMかよ…」と思ったら、次点の「無償のコンピュータサポートセンター」だった。 ('A`)マンドクセ

だいたいパソコンの電話サポートはかなりテレパシーと透視能力が必要で、多少話の通じる相手でも難しいのに、「壊れた」しかいわないやつのサポートは私のスキルではできっこない。(だいたい窓嫌いだし)

ごめんねー、私では判らない~♪と早々に電話を切ったあと、このコピペ思い出した。

女『車のエンジンがかからないの…』

俺『バッテリーかな?ライトは点く?』

女『昨日はちゃんと動いたんだけど…』

俺『バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』

女『今日は○○まで行かなきゃならないから車を使えないと…』

俺『んでライトは点く?』

女『前に乗ってた車ではこんな事無かったのに…』

俺『ライトは点く?点かない?』

女『○時に約束だからまだ時間はあるけど…』

俺『死ね』