歯医者復活戦

火曜日の授業終わりで歯に違和感を感じてなんだろうと思ったら上の前歯が割れてた。とはいっても既に20年前に偽物になっているので、痛みはなく人相が悪くなっただけなんだが、さすがにそのままにしておく訳にもいかず、2年ぶりに歯医者に行く。まあタバコ吸っている時代に作った歯なので、やたら黄色く気になっていたのでちょうどいい。

医者も訴えられる時代だからだろうか、最近比較的リスクの少ない歯科医ばかり増えた気がする。そのせいかどの歯医者へ行っても昔みたいにハズレはなく、愛想良く丁寧に説明してくれるし、腕も悪くないと思う。悪く取れば引き延ばしとも思える治療期間は相変わらずだが、まあ予防が一番の治療と考えるならアリだろう。

しかしやっぱり歯医者&助手の美人率は異常。