iMac不調

最近うちのiMacが容赦なく電源を落としてくれる症状が出ている。これってこの症状そのものなんだけど、うちのは1.8GHzでEMC番号も違う。でも実は同じ症状で2005年の6月に電源を交換しているんだよね。ということは、この時期の電源を使っている訳なんだよな。

ダメ元でアポーのサポートに電話してみたんだが、やっぱりそういう個別対応は出来ないし、もし対応したとしても、電源部の保証を購入日から3年に延ばすというプログラムなんで、2004年に購入している私は既に対象外(´・ω・`) ちなみに本体送る対応で修理費は4マソ。うーん、微妙すぎる値段だ…。

調子悪いと起動中に落とされるんだが、調子がいいと丸一日使っても問題がないからイマイチ踏ん切りが付かない。症状的に電源部の冷却部が動いたり動かなかったりする事による保護回路のいたずらだとは思うんだが、電源部ばらしてわかるほどテクニシャンじゃないからなあ。とりあえずバックアップだけ取ってヤフオクでもあさってみるか…。('A`)マンドクセ