強運なのか…

最近学校には車か単車で行っているので、去年よりもアパートにいない生活になっているんだが、流石に洗濯物も溜まっていたので、スーフォ君を駐輪場に停めたら、ちょうど他の人もスーフォを停めていて、同じ車種どうししばし歓談したんだが、彼曰くこの前わざわざカバーを外してキーをいたずらされたらしい。幸い持っていかれはしなかったらしいけど、そういう「おうちゃくい」人間の生息率が比較的低い近所でもそういうことがあるんだなと実感。

うちに帰って洗濯して、溜まっていたビデオ見てさあ寝るかと寝酒を買いに離れの冷蔵庫(SHOP99ともいう)に買い物しに行くが、さっきの話が気になったので駐輪場に行くと、少し離れたところに2人の人影。一人は半ヘルかぶっていて一人は携帯で話している風情。最初はそこにある美容院のスタッフかなとも思ったんだが、深夜3時という時間を考えるとちょっと妙だ。

確信を持っていたわけでもないのでSHOP99で買い物をして戻る。すると明らかに単車の近くにかがんでいて、足音を聞いて遠くに行って無関係を装っていたのが分かったので、「所有者ですが何か?」みたいなことを言ってみると「ああ…」みたいな微妙な返事。携帯も武器になるものも持たず出てきた上に、よわっちい私が逆ギレした若人2人にかなうわけがないので、それ以上追い詰めず、駐輪場で飯喰っていたら裏口からいなくなった。

ああ、さっきの人もこいつらにやられたんだなと確信。そういえば駐輪場に止めてある原付が全然なくなったのもこいつらのせいかなと思い、とりあえず単車移動がてら天白警察署に報告。おざなりな対応だったけどまあそんなに期待はしていない。でも住んでいるところは条例によって自転車や単車を停めておくと持って行かれてしまうので、駐輪場が危険となると停められるところがなくなってしまった。('A`)マンドクセ

本当にこういう奴には死んで欲しい。

彼らのテリトリーっぽいから気をつけてね>イワタ 18~20ぐらいのフリーター風。赤と白のストライプの半ヘルをかぶってました。近くにそれっぽい原付や車がなかったことから、徒歩できてターゲットに乗って帰るパターンだと思われ。