文教地区天白区の治安はどないなっとりゃーすかね?

今日はスタジオにお泊まりしたので、単車に乗って出勤しようと駐車場に向かうと…

( ゚Д゚)ポカーン

…あれ?なにこれ?

…  え? ( ゚д゚)ハッ!

単車盗まれたっ!(怒)

漫画でよくある、有ったところに点線の輪郭っていう、まさにあの状態。最初は何が起きたか全く理解できなかった。

てかもうね、目を付けられた時点で死亡フラグが立っていたんだなと思うほど見事な手口な訳ですよ。「通常夜の1時まで営業しているスタジオと、その隣は2時くらいから活動を開始する牛乳屋さんの駐車場に、ハンドルロックして全体を覆うカバーをかけた後、前輪はU字ロック・後輪はワイアーロックを鉄柱に通してあった単車を、自販機の明かりの近くで二階にいた私に気づかれずに」運び出しておるんですわ。しかも後ろは自販機で前は原付を駐めて、原付を移動しないと動かせないようになっていたにもかかわらず、原付は微動もしていないわけで、あらかじめ台車のようなものを用意して平行移動させて持っていったとしか思えない。しかも証拠隠滅のためか、切断したであろうワイアーやカバーまでもがすべてなくなっていて、破片一つ傷一つ残っていない状態。怒髪衝天しながらも妙に感心してしまう。

まあ、今頃解体されてコンテナの中なんだろうけど、一応警察には届けたし、ガキのいたずらの可能性も考えて何となく怪しいやつの自宅近辺まで行ってみる予定。

あー、運気が落ちてるなあ…(・ω・`;)

… てかやっぱりむかついて来た(#゚Д゚)

うちの猫たちは犯人を目撃しているんだろうけど、 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) 飯まだぁ? しか言わないしw