アクエリアス

アクエリアスが発売された当時って、一般的には結構不評で、まだポカリの方が薄いグレープフルーツジュースだと思えば飲めるって評価たった。

まあハーさん(河原龍夫)のバンドの名前ってのも名古屋じゃマイナスポイントだったのかもw

なんの拍子か私はこのアクエリアスを一発で気に入ってしまい、車で夜遊びするのが楽しい時期だったので、ドリンクホルダにはいつもアクエリアスだった。まだ250mlのアルミ缶・プルトップの時代で、こんな自販機ばかりだった。(コンビニはあったけど、滅多に見なかった)

メローイエローは300mlの瓶のイメージだな…。

あと缶入りのアクエリアスってシェイクするとコーラ並みに噴出する。

なんでこんな話したかというと、夏は終わったので箱買いしているアクエリアスが切れたので、そんなに飲まないかもなと思いつつまた箱買いしてきたんだが、まだまだ普通に消費するもんだなと思ったから。