ちょっとキモい(おまゆう)

YouTubeとかで子供が大人顔負けなことをやるのはよくあるパターン。流石に小学生がPro Toolsの編集してる動画はないけど、音楽ものなら特にドラムなんか(素人はだませるので)色々な子供達が動画投稿している。

もちろんその年齢にしてはすごいことをやっているので、感心しながら観ているんだけど、最近ちょっと不思議な現象があって、コメント欄でその子供をあがめるコミュニティが出来てしまうんよ。

応援という意味では純粋なんだろうけど、文章から観て子供のコメントじゃないし、ちょっと否定的な書き込みがあるとすぐ何人かから、そうじゃない!ってコメントが入る。正直これがとても気持ち悪いんだけど、子供の演者に限らず、「やってみた」系の演者に湧くあの人達ってどういう感覚なのかなあ…。

「俺が育ててやってる」と勘違いしているアイドルヲタと同じものを感じたりする。