あいぽん復活計画…失敗

「ケーブル抜いたら5分でブラックアウト」というサトウのごはんみたいな状態に陥っている無印iPhone5なんだが、3月末に買い換え損ねて、しばらく使うにはさすがに不便すぎるので、バッテリーを変えてみようとアマゾンで発注。もう在庫処分扱いなのかアホみたいに安い。

プラ仏なので送料込みで1,480円也。

安定の日本語が不自由なC国製。「トが」でもなんとなく「工具セット付き」って分かるのが人間のすごさだと思う。

早速作業開始したんだが、作業難易度高ぇな、おい。ネジは判別不可能なくらいの細かさで違いがあるし、そもそも老眼がチャレンジするようなものじゃないわ。

一応ケースを開けた状態でチェックをするとすんなり起動したので、元に戻したんだが、今度はうんともすんとも言わなくなったw

充電し直してしばらくしてから起動を試みたりとか色々とやってみたんだけど、ダメなので、もう一度開け直してみたんだけど、やっぱり起動しない。

そもそもガラス割れで一番密集してるカメラあたりに力を加えることができないので、放置。まあ電話なんか(私にとってメリットのあるのは)かかってこないのでいいだろう。

..