ゴルシ

提督業が本業の私が言うことではないんだけど、何でもかんでも女人化すればいいってもんじゃないぞ!と思っていたウマ娘なんだけど、最初はなんか違和感あったけどすっかり見慣れた今日この頃。

アニメも死産扱いだったのに、気がつくと結構覇権とってない?って感じだよなあ…。

その中でリアルでも癖馬だったらしいゴルシ(ゴールドシップ

ゴルシ伝説

  • 毎日遊んであげないと暴れる
  • 遊ぶとシャツを破られる
  • 気に入らない人or馬の存在を察知すると暴れ出す
  • 調教は基本的にやる気なし
  • 調教で出くわした馬を威嚇するときは殺る気マンマン
  • トーセンジョーダンを見かけると必ず蹴りに行く
  • 威嚇しなくても、そばを通っただけで怯えて暴れ出す馬がいる
  • パドックでは異様に大人しい
  • …と思ったら本馬場入場時にヒャッハーロデオ
  • 輪乗りで他馬を威嚇、相手が古馬でもお構い無し
  • 豪腕でならすウチパクが押しまくっても、全然前に行かない
  • レース中に併走しただけでビビってヨレた馬もいる
  • 舌をペロペロさせながら走って菊花賞圧勝
  • 最近はゴール後に、馬よりも騎手の方がヘトヘトになっている
  • 優勝レイを首に掛けられない
  • ウイニングラン断固拒否
  • 厩舎に帰ってくると、隣の長浜厩舎の馬がざわめく
  • 育成牧場スタッフを病院送り

 

調べたら誕生日一緒だったわw

..