素敵空間

なんとなくウェブ廃墟巡りをしていて、台湾UFO住宅廃墟「FUTURO」/台北ってページを見つける。サムネ見て「あー、Shanziね、もう取り壊されたじゃん。」とかおもってページを開いてみると今年のエントリー。あれ?っと思って読んでみると…。

ここで扱われているのはFUTUROというもので、Shanziのものとは別物みたい。

FUTURO」(フトゥロ)はフィンランドの建築家"マッティ・ スーロネン"氏によってデザインされた別荘住宅だ。

だそうで、台湾には多く残っているらしい。さらにはVENTUROという箱形の物件もあるらしい。

ってか、このページ他の記事も面白いな。つい読み込んじゃったわ。

で、行ってみたいけどさすがに台湾はハードル高いよなぁ…と思っていたら、FUTUROは日本でも群馬の専門学校に保存展示されているらしい。このページなんだけど、何この素敵空間。

早速「行きたいところ」フォルダに保存しておきました。でもグンマーか。3話切りした「お前はまだグンマを知らない」観ておいた方がいいかな…。上毛カルタ覚えていかないと殺されるのかな…。

.