夢ナビ

去年に引き続いて大規模な進路相談会の夢ナビに参加。去年と同じくまなびステーションというところで、おおざっぱな音楽の進路について学生の相談を受ける役。去年はポートメッセだったんだが、今年はナゴヤドームでの開催。地味にナゴドに入るのは初めてだったりする。

やきう民ではないので、それほど感動はないものの、それでもベンチなんか見る機会がないので、写真を撮ってみたりしたんだが、なんか消化器が大量に…

巨人の星でもそんな描写はなかったよなあ?(巨人の星が最新の野球情報な私だった)とか思いつつ知り合いに聞いてみたら、イベント開催時には必ず消化器を配備しなくてはいけないらしくて、その置き場として使われているだけらしい。

んで進路相談会だから、「音楽」というカテゴリで演奏で音大を目指すような層はそもそも来ないわけで、そうすると自然に相談内容は、裏方系の方になって、その担当の私が死ぬという図式。

帰りにドムジャ(ナゴヤドームジャスコイオンモールナゴヤドーム前)に行って晩ご飯でもと思ったんだけど、いきなりステーキが混んでいて、あと大して惹かれる店もなかったので、丸亀で適当に腹膨らませて、すっかり人気が下火になったクリスピークリームを買って帰宅。

まあロッテ資本だからネトウヨ的には買っちゃいけないんだろうけど…w

.