1/1000

コンビニにあったので買ってきてみた。

まあ嘘くささ満点の味なんだけどゼロ系だから仕方がない。

それより「凍結ストレート果汁使用」って、あかんやん。果汁って糖分やんw

まあ0.1%だから容量換算で1パックに0.5ml、リンゴ1つから150ml果汁が取れるとすると、りんご1/300個分。含まれる糖質はりんご1つあたり50gくらいだから、0.17gの糖質。100mlあたりにするとさらに1/5になるから、糖質ゼロを名乗っていい「100ml中0.5g以下」は楽勝でクリアしている。

そんなからくりを使ってまで、国産果汁入ってますよ!って書かないと売れ行きが全然違うのかなあ…。

 

関係ないけど、りんごとかいちごって、ひらがなにするかカタカナにするか悩む。

.