ダークホースじゃなくて、

ダクトホースだけど、カインズならあるかもと思って港区にあるカインズに行ってきたら、普通に置いてあった。口径が判ったのでいろいろと塩ビパイプのアタッチメントと一緒に買い込んできて、とりあえず工作はできるまでにはそろったかな…

そういえばカーマでもそうだったけど、「投げ込みヒータ」って通じないのね。土方さんが割と使ってるから、メジャーなモノだと思っていたよ。まあファンやヒータは通販の方が安そうだし、足りないものを少し買って終了。

でもせっかく港区まで来たんだからと、茶屋のイオンまでいって…

と、適当に走っていたら、間違えてやたイオン南陽店に行ってしまった。工事中の環状二号の近くというイメージだったので見事にだまされた。地元民もあまりにも近くに茶屋店ができて不思議だったそうだけど、規模が桁違いなので、おそらく南陽店はフェードアウトするんだろうな。実際駐車場が5回と屋上が閉鎖されていたし…

んで南陽店にはシネマがないので改めて茶屋店行って、やたらタイムラインで流れてくる「この世界での片隅に」を観に行ってみた。(ちなみにどんくさい私は、一番遠くの駐車場に止めた模様)

時間的に最終上映しか間に合わなかったので、サイゼで時間つぶして、21時15分より鑑賞。

ああ、ジジイ割引だわ、悪いか!(半ギレ)

戦争中がメインのお話なのでいろんな人が死ぬんだが、物語に必要最低限しか死なないのがいいなと思った。あとアニメだから、手書き(風)の画をそのまま作品の中で使えるのもいいよな…。ありきたりながら豊かさってなんだろうなとか考えてみたりもしたし…

まあでも、いろいろ考えても旗はいらんかっただろうと思うし、あそこでギャン泣きする意味もわからないな。

 

ところで、すずさんにはどこへ行ったら出会えますかね?でも今、周作と同じ行動とったら単なる事案だなw

.