KBEB

件のカンテレのPA。クラシックオケなので、そんなに中音がでかいわけでもないんだけど、普通のマイクだと録りにくかったので、PCCをユニバーサルホルダで挟んで、テープで補強したモノをカンテレの若干上にセットしてなんとか乗り切った。(259の上に210のブームをさらに付けるという力業セッティング)

まあ非常に音の小さい楽器なのは、弦を指の腹ではじく奏法がメインだから仕方ないのかもしれないな。

珍しい楽器だし一応写真撮っておくか。

…ん?

オイコラ、ちょっと待て。なんだこのジャックは!

 

「ハイ、ピックアップ中アリマス。」

 

…最初に言ってくれ。古典的な民族楽器にピックアップ付いてるなんて思わんじゃないか!

思い込みはいかんな…

 

んでコンサートは昼だったので、レコーディングを一件こなしてから、長髪兄のおうちのカラーゲ大会に参加。今回参加人数控えめだったのもあって、付けっぱなしのMステをネタにちびちびやってたんだが、まさかピコ太郞で爆笑してしまうとは思わなかったわ。

.