メカニカルキーボード

わざわざディスコンになった変換アダプタを使ってまで、Apple Extend Keyboard IIを使い続けているほど、メカニカル系のキーボードが好きなんだが、オークションで落としておいた予備がなくなったので、学校用に現行のメカニカルキーボードを勝ってみた。

matiasというメーカのtactile proってやつ。まあMac専用のメカニカルで、フルキーボードは他に選択肢がない状態なんだが、まあそこそこいいお値段はする。

死亡フラグ立ててみたw

感触は悪くないんだけど、Apple Extend Keyboardの「シャコン」と落ちる感覚ではなくて、「ガチャ」っと押す感覚。次に2万弱出して買うかというと、多分買わないな…。

そういえば始めてKitCutというお店使ってみたんだが、マック雑誌華やかかりし頃にオープンしたもう老舗の専門店なので、ちょっとこちらの期待度が高かったせいもあるんだけど、使ってみたら普通以下の通販店でしかなかった。

定型文しか返してこないなら、時間のかかるアンケートなんか答えさせなければいいのに…。送料もそれなりにかかるし、メール対応もぞんざいなので、二度と使う事はないと思う。