華麗にカレー

金曜日なので、引きこもりラストスパートのためもあってカレー作ったんだが、今回はジャワカレーのスパイシー。一応ハウスの中では一番辛いらしい。

辛さが得意な訳ではないんだけど、ハウスのカレーで好きなのってジャワカレーしかなくて、ジャワカレーの普通の辛口が近くで売っていないからという理由。ちなみに、ジャワカレーは、辛口の南国カレーのイメージ→南国って言ったらジャワじゃね?という安易なネーミングだ。

ところで前回はこれを使ったんだが

まあ普通に喰える。ほうれん草が入っているせいか、ルウも緑がかってる。(でもやっぱりS&Bはフォンドボーディナーカレー一択だな。)でもこれ、普通に100円、場合によっては80円くらいで売っているんだよな。中身が従来の小箱と大箱の間くらいなんだけど、それでもスーパーで普通に展示してその値段で売っているのは凄いのか、なんかウラがあるのか…。