マーシーバンド

今月はライブが2本入っていて、今日はマーシーバンドの前座みたいなもん。

もちろん田代まさしの方じゃなくて、アースシェイカーマーシー。ジャパメタが流行った頃よく聴いていたバンドだし、リスペクトはあるんだけど、「アースシェイカー(笑)」的な(特に演奏力的に)聴き方をしていたので、あんまり憧れの人というわけでもない。

リハ風景

なんかよく分からないけど、栄ランウェイ前夜祭とかいう冠が付いていてトップはご当地アイドルの「ゆり姫パラレル」というグループ。結成したてみたいだけど、もう濃ゆいファンがいるのな。ほくろだらけのみひろちゃんが好みだったw←

公式ページはもっと写真を上手く撮って編集してあげればいいのに…。

その後は現役JKバンドのDolls。てかこの前までJCバンドだった。若さ故の可愛さと父親仕込みの音楽性がなかなかいいバランス。

次がLucyっていうバンドというかユニットというか人。そこでベース弾いてた子がなんか見覚えあるな〜と思っていたら、んかで一瞬一緒だった(授業はなかったけど)Y子ちゃんだった。今年からビジュアルアーツで先生やるらしいw

んで私たちBADKEY。なんか他のバンドのマジさ加減に比べて、おっさんバンドで申し訳ない気分だわw 相変わらず間違えまくるし。

んでメインのマーシーバンド。メタルと言うよりは、バービーボーイズみたいな感じ。オリジナルメンバーのドラムがダブルブッキングしたらしく、natumeという女性ドラマーがサポート。結構派手にどかどかやってたw 教則ビデオとか出してるのね。

終わってから、ハートランドがやってるスターキャットの番組の収録。BADKEYもオンエアされるらしいわ。(困った…)んで、そのままハートランドの中で打ち上げ。どうも座った場所が悪くて、左右に自分語り大好きな二人がそれぞれ逆方向に話してて、私は真ん中でげんなりしながらちびちび。(しかも車だったのでノンアルw)

参加出来るような会話もなかったので、12時ぐらいにお先に失礼して帰宅。疲れた。