VOCALOID 3 Editor

エディタの出来があまりにもアレなので、エディタだけ衝動買い。

なに、このパチモン臭さ。

ところでさ、最低動作条件の所。

- OS : Windows 7(32/64bit)/Vista(32bit)/XP(32bit)

 *64bit版Windows 7では32bit互換モード(WOW64)で動作します。

- CPU : Celeron Dual Core 2.1GHz以上

- RAM : 1GB以上

って書いてあるんだけどさ、OSやメモリはさておき、最近の一般人はAMDIntelのそれぞれのCPUの能力上下関係を把握してるの?10年以上前にアップデートの終わってる私の脳内では、「セレロンって、ペンティアムの安物でしょ?」ってイメージだったんだが、なんか状況がえらい変わってるので困った。

と言うことでおそらく、うちのリッピング専用機はペンティアム4なので、最低動作条件を満たしていないっぽい…('A`)

まあでも何とかなるっしょとインストロール開始。

はいはい♪ Windowsを使うのに必要なのは、負けない心。

ネットに上がっていた対応策ではダメだったけど、アップデータかけたらやっと動いた。

 

で、動かしてみたんだが、まあこんなもんか。YAMAHAに優れたユーザインターフェイスを求めるのは酷というモノ。2の時に色々な人の要望をネットでまとめて出しているはずなんだが、大事な機能ほぼガン無視。外部wavが純正でインポート出来るようになったのと、アンドゥが複数回出来るようになったとか、そもそも無いのがおかしい機能が付いただけだな。VOCALOID 3対応の音源持っていないと意味なさげだ。