壮行会

大学の方の人事があって、お世話になっている人が実質降格で配置換えになってしまって、なんとも言えない感じなんだが、さらにもの凄く人柄のいい楽器室の担当の人も退職されることになったので、今日はその壮行会も兼ねての親睦会。

基本事務職員の集まりなので、年齢層は広いんだが割と和気藹々としていて、あっという間に2時間半経過でお開き。

人事とか上の人の考えることは、その立場にならないと分からないのかも知れないけど、大体こういうのって、「なんであの人が昇格で、この人が降格なの?」というバランスの悪さを感じるよな。

 

まあ人のことを心配するより、てめえのことを心配しろって話なんだが。

だいたい、「昇格・降格」の第一変換候補が「翔鶴・高確」な時点で、残念な人生だぞ自分w