ミント

私が高校生の頃ってのは、漫画とかで物語の中心に必ず喫茶店があって、そのマスターがいい味出していることが多かったので、無意味に将来喫茶店やってみたいなんて思っていたんだが、同じノリで20代後半くらいの頃は、バブルだったこともあって、音楽練習スタジオを作りたいと思っていた。まあ今それはかなっているんだけど、なんか思ったのと違うw

それはいいとして、そのときに漠然と名前を「スタジオ・ミント」にしようと思っていたんだよ。当時耳障りのいいオシャレな単語だったわけだ。なんか、わたせせいぞうの画と同じで、今から考えるとなんかバブルっぽいな。

で、学校の近くにミントがあるんだよ。

勝手な想像だけど、同じようなフィーリングの持ち主だと思う。(建物がまた80年代っぽいんよ…)

いくら6文字だからといって、COF・FEEは無いだろうと思って調べてみたら、音節的には本当に真ん中で切るみたいだ。CO・FFEEだろと思っていたので、ちょっと驚き。