はたして正式名称で買える奴はいるのか?

色々なところで酷いと話題の初音ミクまんだが、なんかまんまとファミマの陰謀に乗っかって買ってしまった。

買ったやつは比較的まともな顔だった。

でもやっぱりミソがグロい。

肝心の味はネギ塩という感じでもなくイマイチだし、髪の毛の青い部分が余分に張り付いているから、皮が厚くなってもっさりとしてしまう。これで180円はぼったくりだ。

問題は、いい年こいたジジイが「はちゅねミク肉まん下さい」と言えないこと。仕方ないから、「ミクまん下さい。」と言ったら、「ニクマンデスネ」と間違えられた。片言のくせに抜群のヒアリング能力を持つ中国人女性でも判別出来なかったようだ。仕方なく、「あ、こっちの方。///」と言ってごまかした。

ついでにワッフルまで買ってしまって、まんまと商売にのせられた感。

どうでもいいけど、「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーン」って、初音ミクの方がファミマが好き設定なのね。なんかファミマ Loves ミクの方がアニバーサリーっぽい気はするけど…

まあでも実はちゃんと触ったことがなかったので、ちょっと調教の勉強をしてみようかなと、モノホンを入手していたりする。