アニメンタリー決断

ビデオ1にいったら、懐かしいものを発見したので一気に5巻借りてきた。

アニメンタリー 決断』(アニメンタリー けつだん)は、太平洋戦争を題材にしたタツノコプロダクション制作の戦記アニメ。1971年4月3日から同年9月25日までの間、毎週土曜日19時30分 - 20時に日本テレビ系にて放映された。全26回。(Wikiより)

超リアルタイムで見ていた番組で、DVDになっていたのは知っていたんだが、まあビデオで見直していたこともあって、買うほどのものではなかったんだな。でもまさかこんなマイナーなものがあるとは思わなかった。

しかしよくこんなアニメをテレビ放送出来たもんだな。日テレもこの頃はまだまともだったのか…。学校のお昼の放送で主題歌のレコードかけたら先生に怒られたけどw

最初は日本軍勝ちまくるので楽しいんだけど、途中から負け戦ばかりになるので鬱になった記憶が…w