クヤシス

6日の月曜日に、運転中コンタクトにゴミが入って、目をいじっていたら片方のコンタクトが車の中で行方不明に。

あんなものが車の中で落ちたら絶対分からないからと諦めていたんだが、その2日後カバンにへばりついているのを発見。前日にそのカバンを振り回して普通に使っていたことを考えると、まあまあの奇跡だ。

で、その奇跡を生き抜いたコンタクトなんだが、昨日の夜はずすときに、ケースに入れる時点でレンズをホールドする部分がバネになる感じで、スタジオのキッチンで飛ばしてしまった。

探したんだけど、見つからないので、こういうものは一晩おいた方がいいなと寝て、今日もう一度探したんだけど、やっぱり見つからない。

諦めて部屋に戻ったときに、足の裏でプチっと違和感。

あれ?まさか?と思ったらビンゴ。

見つかった!

けど、割れておりました。

…ということは、さっき踏んだときに割れたってことで、2回目のまあまあの奇跡が起こっていたにもかかわらず、気づかなかったことが悔しくて、しばらく西野カナのように震えてました。