メカニカルってちょっと言えると気持ちいい

ずっと慣れようと頑張ってきたんだが、やっぱりマクの最近のぺったんキーボードには慣れないので、仕事場のマクもAppple II拡張キーボードに換えようと思ったわけさ。で、キーボード自体は以前オクで落とした予備があったので、後は廃盤になったiMateというUSB-ADBの変換アダプタを入手するだけなんだが…

なんか同じ考えの奴が多いのかどうかは知らないが、新品でも5000円程度だったこのアダプタが使い倒した中古で6000円以上で取引されている現実。拡張キーボード本体(約2万円したはず)より高値になってしまうのね(´・ω・`)

何個か落とし損ねた後に思い切って6000円ちょっとで落札。今日早速使ってみたんだが、キーボードの接触不良があって、時間かけてばらしてみたんだけど直らず。最後の新品を使うのはまだ心配なので、またキーボードの落札待ちになっちまった。

カニカルキーボードを知らない世代が多いんだろうけど、不幸だなと思う。(ツイッターとか書いてるとパタパタうるさくてしょうがないけどなw)