T-REX

おみやげでもらったアメリカの化石発掘セットを作ってみた。

ソフトウエアのパッケージくらいの箱に

こんなレンガが入っていて、

それを付属のハンマーで叩いていくと

こんな風に骨が出てくる。

ってシステムなんだけど、レンガが堅すぎて無理。工具箱から釘抜き持ってきてガシガシ叩く。中の骨が割れないかなと一瞬思ったが、毛唐がそんな細かい作業ができるわけがないと決めつけて力業。

しかし、部屋でやるモンじゃないね。破片は散らばりまくるし、土埃っぽいのもまうので、ちょっと空気が悪くなる。

出てきた骨を集めてみる。取り切れないレンガがうっすら残って、リアルにケンタッキーの喰いカスみたいでいやーんな感じ。

まあでも組み立ててみればそれなりにかっこいい。

しかし今日は寒いなー。風邪ひきそうだぜ…。

(ラの壱・バスタオル)