ソド・ソラソー・ラソミレード

「コンビニの略称」に関する意識調査というまあ超どうでもいいリサーチなんだが、セブンイレブンを「ブンブン」と呼ぶ奴が1.6%もいることに驚いた。

サークルKサンクスは元々サンクスが関東圏だったためか、関東圏では63.8%がサンクスと呼ぶらしいが、名古屋じゃマルケーか、サーケーだよな。「略さない」が23.3%もいるが、絶対嘘だと思う。「今日どっちのコンビニ行く~?」「うーんとね、さーくるけーさんくす。」…絶対言わないって。

あと、ローソンをその他の言い方で言うという444人中の2人の答えがものすごく気になる。業界用語っぽく「ソンロー」とか??

am/pmを「アンパン」と呼んだりミニストップを「ミニップ」というやつとは友達になれそうにないな。

しかしファミリーマートの「ファミマ」率は異常w