フランス製品不買運動は未だに続いていますが…

腐れ縁のAが金曜日に念願のフレンチの店を出したというので、学校帰りに寄ってみた。夜11時前だったのでダイエット中でもあるし一杯飲んで帰ろうかなという心づもりが、いきなり食事メニュー出されてとまどう。

…まあいいや。(B型)あっさり目でアペください。ハウスワインもね♪

音響屋で言うとPro Toolsで全パートオートメーションが手書きされているような丁寧な仕事がしてあってとても美味。普通の食材なんだけどよく見るとちょっとずつ違うのも楽しい。

…楽しいついでに肉喰いてえ。(ダイエット中だがB型)牛ランプのステーキください。あとワインおかわり♪

牛ランプ肉は基本的に堅い部位なんだが、等級を上げて下ごしらえすると、柔らかくて味のしっかりしたステーキに出来るのね。勉強になりました。等級が上の肉ってロースにしろカルビにしろ旨いけど霜降り信仰のせいで、脂で胸焼けするもんな…

さすがにデザートには手を出さずビール飲んで酔っぱらって帰宅。なかなか幸せな時間でした。 独りだけど…('A;)