コンビーフ

最近コンビニとかいってもカロリー表示ばかり見てしまうんだが、このコンビーフ

 

コンビーフ

 

一応明治屋ってブランドだし、馬肉とかの入ったニューコンビーフじゃなくて普通のコンビーフなので350円くらいする。で、驚きなのがそのカロリー。

 

コンビーフ

 

たった115kcal?牛肉のかたまりなのにカントリーマアム2枚分? もちろん内容量が500gとかいうオチじゃなく、内容量も100gなのでぴったり一缶のカロリーだ。あけてみるとゼラチンのようなもので固めているようで、普通のコンビーフのように牛脂の白い部分が見あたらない。やっぱ肉も脂でカロリー稼いでるんだなと実感…。味も常温での牛脂はつらいからそのまま喰うにはこっちの方が旨い。加熱したときのとろ~り感はないけどな('A`)