選挙とウナギ

選挙行ってきました。「こいつだけはイヤ」っていうのを投票させてもらえないかなといつも思うんだが、今回は公約が最も納得感があるところにしてきました。ええ、多分死に票になるところですw

でまあウナギが売れていないっていうニュースなんだが、

>ウナギの年間消費量約10万トンのうち、中国産は約6万トンを占めるが、7月の販売量は例年の1-2割にとどまっている。

ってことは、7月だけで1万トンくらいの毒ウナギが流通しているわけですね。道理で吉野家が不自然に鰻丼はじめたわけだ。単品で490円かぁ…すごい企業努力ですね。個人的に吉野家には好意的だったんだけどな…。モウイカネ

だいたい去年まで国産ウナギなんて安スーパーの店頭なんか並ばなかったのに、今年は国産のオンパレード。(←この言い方って昭和だな…)今年は去年の数倍の豊漁だったんだろう。…なんて考えるとでも思っているのか?中国で白焼きしたウナギを日本で味付けすれば国産を名乗れるって改悪JASに定めてある事ぐらいバレてんだぞ。国産と安心させて実は毒ウナギを高い値段で売って大もうけという図式がリアリティもつほど日本はおかしくなってるのに、それでも安スーパーで1000円くらいの中途半端なウナギ買う人って何なんだろう…

こういう事を心配しない世の中を作ってくれそうなのが超少数派なんだよなあ、日本の政治…。('A`)