たまごロール

半年ほど前からはまり続けているのが、ファミマのたまごドッグ

 

たまごドッグ

 

絶妙なバランスで旨い。昼にラーメン喰ったあとにデザート感覚で買ってしまうほど。コンビニ商品で私が気に入ると、だいたいなくなってしまうというジンクスがあるんだが、これに関しては例外だったみたいだ。だって今日マルケーいったら、コピー商品があった。

 

たまごロール

 

消費税の付かないワンコインという価格も見た目もほとんど一緒。もちろん買ってみましたとも。

 

…うーん、やっぱりファミマの方が「玉子みたいな何か」が美味しい気がする。不飽和脂肪酸が水素抱いた味を感じるのが素敵。(笑)