堀江メール

ここ最近堀江メール問題というどうでもいいことで貴重な審議時間と国会議員人件費を消耗しているけど、最近政治家がどこまで賢いのかよくわからなくなってきた。本当に東大出て大蔵省入った人間が、名城大学中退した音響屋でもわかる嘘メールに釣られるものだろうか?何か裏があって引っかかったふりをしているのじゃないか(民主党の擁護もちょっと異常だし)とか思うんだけど、ひょっとしたら単純にバカなだけじゃないかなとも思う。

一番可能性として高いのは民主党左派の仕掛けで、メール本物→小泉あぼーんで(゚д゚)ウマー メール偽物→責任問題で前原あぼーんで(゚д゚)ウマーという絵に永田が乗らざるを得なかったという筋書きだけど、自民党の歯切れの悪さを見ていると、献金自体は何らかの方法で実際にあったっぽいし、第三国の関与だってないとは言い切れないだろうし…とまで考えると範囲が広くなりすぎて自分なりの推理が出来なくなってしまっていらいらする。