1日中山道

ちょと遠出をして帰りは峠を攻めてみた。といっても単純に延々153を走っただけなんだけどな。なんか前も感じだけど、以前より一般国道を夜中走るトラックが減った気がする。100km以上前に車が出てこなかったのでまあ楽しかった。関係ないけど旧中山道を「いちにちじゅうやまみち」と読んだアナウンサーの話を思い出した。

 

あ、そういえば20年前に同じ所走ったときには、普通の民家の横をすれ違えない道幅の道に入って「絶対間違えた!」と思ってUターンしようとしたらって書いてあって、一人で「絶対ウソだー」って叫んだ覚えがある。(笑)さすがに3桁国道でも100番台だから、20年も経てば整備されるもんなのね。