明石家サンタ

録画した明石家サンタ観たけど、今年は近年まれに見るダメさ加減だった。笑いの神はそう毎年降りてきてくれないのね。お約束の「八木さんファンです。」「別に。」も今年でとぎれちゃったし…。

やっぱり数年前の「彼女に子供ができちゃったんですよ。」「それは不幸というかええ話やないかい!」「でもぼくまだ何もしていないんですよ。」カランカランカラン~♪…を超える不幸話はなかなかないんだろうな。ベランダでタバコ吸っていたら、戸締まりされて家族が全員外出してしまったというのも好きだったけど。

そういえば八木亜希子去年より若返った気がする。化粧変えたのかな?今年は脳内テクスチャ補完をあまりしなくてすんだ。