牛丼は好きだけど

<牛肉輸入再開>不安? 吉野家「復活」 すき家「現状で」

確かに吉野家の牛丼はジャンクの王様。豚丼ではやっぱりあの味にはならない。でも、家出少女御用達の280円を目指す必要はないんじゃないか?輸入再開までじっと耐えた吉野家の戦略は評価できると思うんだが、以前の400円ぐらいまで戻して国産使ったり、今のところ安全視されているオーストラリア産使って営業すれば、味<安心で消費者も納得しそうなんだけどなあ。

逆にやぶ蛇だったのが松屋。例のキムチ騒動の時についでに言った「当社の牛肉も100%中国産なので安心」というコメントを聞いた後、私は松屋を封印した。別に老い先短い身だし、言い出したらきりがない食品の安全性だが、こんなわかりやすいフラグが立っている食事を取ることもあるまい。

でも一番ワラタのは東京銀座の飲食店女性経営者(46)

「安ければ米国産に戻したいが、自分の家では米国産は食べない」

かー、この正直者!(笑)てか、客はどうでもいいという経営理念が素敵すぎ(はあと)