NHKの功績はみとめつつ、もういらない。

NHK | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9%u7279%u96C6

久しぶりに更新が日付が追いついたので、トラックバックなんかしてみる。

てか、エキサイトのトラックバックってなんでこんな記号になるんだ?

ちょっと内容を削って実験

NHK (゚Д゚)ウゼェ

なんだ、自分で変えればいいのか。てか、またマカだけのバグなのか?

でまあ、いろいろな方がいろいろと意見を述べられてますけど、私はNHKの受信料以前にNHK自体の存在が問われていると思うのですわ。公共放送なら今でも使われている税金でできる範囲のことをやればよろし。それこそ視聴率は気にしなくて良いんだから、数字の取りにくいトピックでもなんでもやってよし。ただ、身の丈にあった金額で番組を制作しなさいってことだ。未だに間違えている人がいる「某国営放送」になるのが一番。

国営になったらなったで問題は出てくるとは思うが、今より割り切れる。今のままじゃ自浄は無理。偏向報道もうんざりだ。

それに一応近い業界にいるものとして聞こえてくるのは、笑えるぐらいの旧態依然とした体質と不治の病のセクハラ。放送センターにはNHKにしか理解できないシステム(AB切り替えとか)の超高級機材が並び、それを使ってPTLEやヌエで十分できそうなことをやっているそうじゃないか。昔はNHKの技術さんって一目置かれていたし、事実私なんかはかなわないような職人さんが地方レベルでもいた。今じゃリミッタ任せのへたくそがほとんどだけどな。

放送の黎明期にNHKSONYの果たした役割はとんでもなく大きなものだとは思ってる。ただ残念ながらどちらも終わっているとしか思えない行動ばかりだ。どちらのブランドへのリスペクトも私にはかけらもなくなってしまった。昔はかなり持っていたのに。