昔に比べれば安いんだよな

あまり度の合っていないメガネだと流石に運転が辛いので、老害ミサイルになる前にメガネを作りに行くことに。そういや地元の振興券が5000円分あるから足しにしようと町内の眼鏡屋へ。

町内に眼鏡屋は2軒あるんだけど昔作って納得感のあったキクチメガネに行く。日記を見たら2015年の8月19日に満足して喜んでるわ。

実はここ数年で何個か単目的のメガネを安いところで作っているんだけど、どうも具合がよろしくない。まあアレは原因が単純で解決しやすい若い人向けなんだろう。

ということでウェットなサービスを受けて、振興券を使って2.5万のお支払い。相変わらず一番安いフレームを選びました。

予想通り年内は無理らしいので、受け取りは来年に。