春アニメ

春アニメ感想(例によって苦手な人はスルー推奨)

 

イジらないで、長瀞さん

余り期待していなかったけど、漫画表現をアニメに持ち込んだのが失敗。

こういうのは漫画だから効果的かつ面白いのであって、アニメで長時間この顔だと違和感しかない。

あと第一話が原作通りひたすら情けない男性主人公をいじめるだけなので、絵柄もあって1話切りの人が多そう。アニメなんだからとげ抜きしておけばいいのに。

あと桜もかわいくない。

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

んーとどれだったっけ?あー、おっぱいエルフが出てくるやつか…って感じでよく覚えてない。

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

テンポは良かったんだけど、ギャグ成分はもっと少なくてよかったかなー。キャラを少なめで物語組んでいるところは好印象。ただキャラデザがなあ…。

恋と呼ぶには気持ち悪い

うん、気持ち悪い。

スーパーカブ

男子趣味を持つJKのお話で、山梨県と本田がバックアップに付いたら、そりゃ、ゆるキャン△的なほんわかした内容を期待するし、実際第一話は画もきれいで期待を超える内容だった。

ただ礼子チャレンジあたりからラノベの荒さというか、あれ?なんだこれ?という違和感が増えていって、最終的には駄作の域に。ヒロインが陰キャぽっちのくせに主張の強いのがアカンよな。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

俺Tueeeeが敵がいなくなる設定に使われてるから、日常系のほんわかした話。ストレスなく観られてよい。

戦闘員、派遣します!

秘密結社キサラギが一体何だったのかよく分からないまま、異世界の話だけで終わってしまった感じ。ハーレム系で女性が全員ポンコツという「このすば」フォーマットだったので面白かったけど。

ゾンビランドサガ リベンジ

なんでゆうぎりだけ2週やるのかと思ったら、一応伏線があったんだな。(後付けっぽいけど)11話でメイクするシーンはライティングが卑怯。

こんなん、かわいいに決まってますやん。

転生したらスライムだった件 転スラ日記

スピンオフだけど、転スラはこれで充分じゃないか?

東京リベンジャーズ

複数人から勧められたけど、個人的には普通。

ドラゴン、家を買う。

ほんわかた面白かった。主人公?の竜が全くいいところのないんだけど、一つくらい強いところあってもよかったかなと思った。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

エロかわいい女性と、いい人過ぎる男性しか出て着ない物語。悪くは無かったけど、最後はちょっと間延びしすぎたかなー。

そもそも女子高生との同棲は法律違反じゃないかとか叩かれていたけど、それはまあファンタジーだから置いといても、「拾う」という表現をタイトルに残したのは失敗だろうなあ。タイトルに大して意味はないから、「そして女子高生と住む」でも問題なかったはずなのに、インパクトしか考えていない感がバレバレ。

あとかなりエグめのSEX描写を入れたのも叩かれた理由じゃないかな。あれも物語上必要ないもん。

やくならマグカップも

何だろうほんわかといい話なのに、あんまり入ってこない。声優が弱いのかなあ…。JK4人の話かと思ったら、家族の話だったりするからサブメインの人物が多すぎるのかも。あと結局リベンジというネガティブ思考のまま終わってのなあ…。

まあ2期がどうなるか。