ワイヤレス充電器

同時にポチったQi充電器が先に到着

何でもかんでもワイヤレスにすんなや!ど素人が!と何回毒づいたか分からないくらいなので、非常に心苦しいんだけど、最初はインストロール作業で散々二段階認証しなくちゃいけないので、すっと見られるスタンドが欲しいっていうことで探していたんだけど、結局ケーブルを裏から挿すとか、ライトニングがペニ棒みたいにそそり立ってるやつしかなくてイマイチだなーと思っていた所に、3,000円弱でワイヤレス充電器があったわけさ。

やっぱケーブルつなぐのめんどいし、携帯不携帯がデフォの私は充電スピードは全く気にしないから意外とありなんじゃね?と考えたんだよ。

最後の砦で「電磁波ガー」とかも思ったんだけど、ディスプレイ3面の前で毎日何時間も過ごしている人間が、ワイヤレス充電器の出す電磁波的なものを気にするのは、中華料理屋でサラダ頼むような行為だなという事で納得。

ふははは、めっちゃ便利だわこれw

ちゃんと充電表示になるし(スマホの画面と本体下のLED)

耳うどんも充電可能

どうせQi(どうしてもチーと読むのが納得出来ない)買うなら一時期話題になった魔方陣タイプも考えたんだけど、絶対飽きるし邪魔なだけなので普通のにしたんだけど、今のところ大正解だわ。