Hallway

ツイ民「今の小中学校の廊下はこんな感じなんだよ?いつまで古いイメージ持ってるの?」

 

ツイ主はMAさんみたいで、自分の体験からツイートしたら、都内と地方では思った以上に差があって、若干炎上気味になってしまった感。

私はおっさんなので、アニメで表現される廊下が「そんな広い廊下あるわけないだろ!、いい加減な作画やなー」と全く逆のことを思っていた。

小学校低学年は木造校舎だったので、大げさに言うとこういう感じ。

流石に高学年からは鉄筋コンクリートになったけど、それでも広くてこんな感じ。

ちょくちょく高校訪問するようになって、最近の廊下は広めなんだなと認識を改めたし、出てくるような多目的スペースと共用になっているような廊下も見たことがある。ただオープンスペースの教室は見たことがないなあ…。

てかなんかまどマギみたいなのもあるんだな。

 

ところで書いていて思ったんだが、いきなり“高校訪問”って書くと、危ない人の隠語みたいだなw

「【悲報】ワイ行きつけの幼稚園、不審者が出るらしい・・・」ってスレタイ思い出したわ。