漫画動画と効果音

マンガ動画といわれるジャンルがあって、比較的アクセスが稼げて収益化できるので、20くらいのチャンネルが毎日「俺の名は○○いわゆる陰キャオタクってやつだ。」で始まるどうでもいい陰キャ妄想ストーリを上げている。一部を除き画も声も素人レベル。

  • フェルミ研究所 (登録者数212万)
    最大手だけあってくクオリティは高い。去年くらいからマンガ動画に方向転換。ケンジがリストラされて三姉妹動画メインに
  • 暇くまラボ (12万)
    モノクマみたいのが出てくる
  • エトラちゃんは見た! (45.5万)
    最後Vtuber ユズリハが出てくるやつ
  • トリビア喫茶[YOU中部駅前店] (非公開) 
    微妙な子が一瞬映る。サムネが押し倒し系
  • サルベド (3万)
    首の位置がおかしい
  • 恋コレ (4.7万)
    サムネ詐欺
  • まんガメ (9万)
    最後2人で交代でコメント。恋愛系とヤクザ系の二本立て。
  • コミックビーツ! (9.7万)
    恋愛系。中途半端な落ちが多い。最後の喋り長め。
  • 公式なんで (非公開)
    社会人恋愛ものが多い。最後にオネェキャラのマスターが出る。
  • パンドラの希望 (10.2万)
    結婚前後の話、家庭環境の話が多い。アネモネ(4万)も同系統。
  • 漫画エンジェルネコオカ (33.1万)
    高校ラブコメが多い。
  • まんが天国 (17.1万)
    高校ラブコメが多い。幼なじみ系多め。
  • セカイノフシギ (44.2万)
    オールラウンド。もしもとかあるある多め。
  • 進撃のミカ (29.3万)
    オールラウンドだけど、非モテ系が見返すパターンが多め。
  • ソプラノ漫画 (14.8万)
    キャラを固定して色々な絵師が色々なパターンで話を作る。

その他多数。

んでどれがというわけじゃないんだけど、例えばこれ。

もう効果音のセンスが付いていけない。音量もタイミングもセレクションも。

いつも2倍速で見ているのでよけに目立つのかも…。