冬アニほぼ視聴完了

冬アニやっと殆ど見終わった。

中二病でも恋がしたい

普通だった。森様ルート要素が一切ないっていうのもちょっと不満。あとソフィア可愛い。

ニセコイ

まだやってるけど、割と面白かった。シャフト+花澤の時点であざとい。

桜Trick

おっさんが見るもんじゃないw 日常系にしても内容がなさ過ぎだけど、まあそういうアニメじゃないからな。

ノラガミ

このところ必ず一つはある神社とか神様系。面白かったんだけど、結局何と戦ってるのかよく分からん。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

まあ正しいラノベ原作アニメ。普通に見てたけど見かえす事はないだろうな。

生徒会役員共*

相変わらずのシモネタバカアニメ。恋愛要素を極力排除してあるので、すっきりと見やすい。

咲-Saki-全国編

もう設定がぶっ飛んでいるので、そこさえ受け入れられればめっちゃ面白い。竹井久がいっぱい出てきて嬉しい。これで原作に追いついてしまったので、次期はかなりかかりそうだな。

鬼灯の冷徹

個人的にはキレが今ひとつ感じなかったんだけど、まあ面白かった。

ウィッチクラフトワークス

ヒロインが可愛くない。…んだが、慣れてくると段々情が移る不思議w 基本アニソン嫌いなんだが、このED曲だけ大好き。(まあじょしらくのEDに似てるけど…)

そにアニ

最近多い、エロ系キャラで普通の話を描くパターン。そに子が好きかどうかだけだな。…好きです。

GO!GO!575

ゲーム知らないので、何のことやら分からん。

キルラキル

明らかに量産型でないアニメだった。2クールで少しだれたけど、昭和なテイストと、よく動く作画と、ストーリーで「強さインフレ」を上手く回避した脚本が凄い。

東京レイヴンズ

2クール。ありがちな設定にありがちなストーリーにありがちな作画だけど、なぜか面白かった。

ゴールデンタイム

2クール。とらドラ!の作者だから期待してたけど、途中で断念しかけた。最後の数話で一気に話が進むのは、爽快ではあるんだけど中だるみ感が半端ない。でもよくよく考えたら、とらドラ!も同じように中盤ぐだぐだだったわ。加賀さんかわいい。

マギ

2クール。登場人物が多い割には割と混乱せずに見られるんだが、終わってみたらどういう話だったっけ?という感じ。まあモルさんが見られたので満足。

Wake Up, Girls!

以前書いたとおり。見るのが辛かった。

銀の匙 Silver Spoon S2

全年齢対象の普通のアニメだけど、農業のシビアな部分とかもよく描けていて面白かった。

のうりん

銀の匙とは別アングルからの農業アニメ。パロとかギャグが多めだけど、さらっと専門的な内容も混ざっていたりする。さすがにトップアイドルが農業高校に編入というのは無理があるんじゃないかと…

凪のあすからサムライフラメンコ弱虫ペダルハマトラバディコンプレックスは途中で挫折w