場所特定

NYCで撮られたビデオ

あれ?石畳だってことはSOHOだな。街灯が特徴的だし。

…で調べてみたのが運の尽きグリーンストリート辺りかなと思ったんだけど、ストリートビューは昼間なのでなんか景色が違う。このあたりの石畳の道は4本くらいしか無いので、しらみつぶしに探しても見つからなかったので諦めるかと思ったんだが、そういえば先の方で左から合流している信号交差点があるなと気づき、重点的に探したら見つかった。石畳の道って基本的に一方通行だし、交差点も一方通行だったのでヒントになった。結局一本隣のマーサーストリートだった。

で、撮影したのはここの3階の住人ですね。

黒い車が獲物を横取りしていた場所がここです。防犯のために板で覆われていて分からなかった。

んで、基本的に車が大きくて綺麗なので、おそらくよそ者、それもクイーンズとかブルックリンじゃなくて、ブロンクスとかニュージャージー州あたりの田舎者が都会に強奪しに来ているパターンかな。

ニューヨークって銃保持が禁止されているので、じつはヒャッハーしに来るにはいいところだったりする。SOHOに住んでいる時点で何十万の家賃が払える層だし、その層に合わせてハイブランドショップが多いからなあ…。

というかこれを撮っている人の隣のビルが「ドルチェアンドガッバーナ」だしw