Motion

動画の最初につけるアイキャッチ作りたくてMotion勉強中。(アドビ税払ってるからAfter Effectsでもいいんだけど…)

普通の動画編集ソフトと違って、絵心がなくエセ理系の私にはこの手のソフトは鬼門中の鬼門。まあでも最初は訳が分からないままに使うしかあるまい。きっとネットには惜しげもなくノウハウを提供してくれている人がいるだろう。

で、検索してみたんだけど、やっぱり日本語サイトだと、このぐらいのマイナーさのアプリにの情報は、意外と自分に合ったものがないもんなんだね。そしてやっぱり英語圏の層の厚さが半端ない。思わず登録しちゃったのが、Simon Ubsdellって人のチャンネル。

FCPXやMotionの素人が作りたくなるような格好いい動画の作り方をめっちゃ分かりやすく説明してくれている。最近更新はされていないようなんだけど、それでも一つ一つ見ていくだけで、自分が何でもできそうな錯覚に陥るわw

イギリスなのに、トーキョーデザインっていう屋号もなんか親近感あるし…。

その中の一つをアレンジしてとりあえずこんなの作ってみた。

..