やっぱり

朝早めに起きて、ネットでタイヤ交換調べたんだけど、月曜定休だったり、タイヤ持ち込み専門店だったり、(代表的なサイズではなかったので)在庫がなかったり、電話が通じなかったりと、時間がかかってしまって一旦スペアタイヤのまま学校へ。

学校の休み時間に、安くて在庫のあるタイヤショップを見つけて、予約を入れて、授業が終わってから向かう。

交換の間、「まあ出費は痛いけど、パンクしたタイヤは溝が減ってたし、これから梅雨で雨の中走ること考えると、ちょうどいいタイミングだったのかもな。」と妙に珍しくポジティブなことを思ったりする。

でもなんかショップ探しこそ多少手こずったものの、パンクから24時間で完全リカバリーって、私のツキのなさから考えてスムーズに事が運びすぎてね?…と弱気になる私w

「まもなく作業終了しますので、こちらにご住所とお名前よろしいですか?」と言われて、我に返って考えすぎを反省。支払いを済ませたところで、作業員の人が入ってきて、「お客様、スペア交換はご自分でされましたか?」との質問。

 

…はい、やっぱりスムーズすぎましたよね('A`)

 

どうやらタイヤの取り付けボルトのネジが、1本バカになっている模様。元々そうなっているのであれば、ロードサービスの時に説明があるだろうし、タイヤを外すのにもの凄く手こずるはず。ここのタイヤショップのスタッフのミスで、それを誤魔化そうとしているというのも考えられなくはないけど、明るいピットでの作業で、ナットを斜めにむりやり締めるってのは考えにくいから、やっぱ昨日のおっさんなのかな?

一応応急処置で乗れるようにはしてもらって、帰宅。メールで保険会社に問い合わせ入れておいた。

 

…こんな日記ネタいらないんですけど…('A`)

.