パンクな人生

来週末にあるヨッパライによる演奏会の練習。一応月一で定期的にやってるバンドより、ちゃちゃっと一発合わせただけのバンドの方がよっぽどまとまっているなど…

土日は路駐できるのもあって車で来ていたので、居酒屋でノンアルでうだうだ、まあ日曜日だからと夜8時すぎに解散。

車を駐めた場所に戻って出そうとすると、明らかな違和感…

 

…パンクっすか('A`)

 

そういえば駐めるときに、金属板踏んだみたいな音したけど、降りて確認しても何もなかったから、なんか空き缶でも分でどっかに飛んでいったのかなとか暢気なことを思っていたわ。どうやら寄せすぎて、スピードがまだあるうちにタイヤの横をこすった模様。

取りあえず車を邪魔にならない場所に移動して、スペアタイアがあるのを確認。「あれ?でもジャッキって積んであったっけ?」

前の車は自分でローテしたりしてたので、積んでいたんだけど、この車に変わってから工具使ったことがなくて、暗い中探しても見つからない…。

あ、そういや自動車保険に付いてくるロードサービス頼めばいいんじゃね?と気づき電話してみる。気分は堤真一。んで、訊いたらスペアタイヤへの交換なら無料らしいので、頼むことに。30分くらいなら、提督業やっていればすぐだろう。

ほぼ時間通りにロードサービス到着。なんとなく頼りなさそうなおっさんなんだけど大丈夫かなあ…。

車動かすときに、シートやらハンドルとかにビニールかぶせてくれたけど、ポンコツにそこまでされると買えって悪い気がするわw

平らな道でジャッキアップするだけで、最初に車止めにパンクしたタイヤを乗り上げさせる必要あるのかなあ?

タイヤ交換だけのわりには時間がかかったけど、作業完了。まあ提督業が捗ったのでよしとしよう。「お車に傷などつけませんでしたでしょうか?」とか言われても、既に傷だらけだからキョドるわw

.