BITKEY

ドラムのヘッドを交換するのって、結構ボルトを回して外すのが面倒な物なんだけど、どう考えてもこの作業を外人が黙ってするわけがないと思って、シライ若社長に聞いたら、「在庫あります」と返信が来たので買ってみた。

電工ドライバに付けて使うチューニングキー。やっぱり毛唐製品。

こんな物が900円というマックのポテトに匹敵する阿漕な商売。音屋で買えばもう少し安いんだが、あいにく欠品だったのでw

まあでもやっぱり超楽だわ。新しいヘッド張るときも、電工ドライバのトルクを一番小さくしておけば、最後の仕上げで適当な強さで一気に張れるので、手でちまちま回しているよりはかなり省力化出来る。まあ満足な買い物。てかなぜもっと早く買ってなかったのか謎。