先入観

朝車に乗ろうとしたら、タイヤがパンクしている。周りに被害はないし、いたずらではなさそうなので、どこかでやらかしたのかな?全然記憶がないんだけど…。

とりま学校に少し遅れると連絡して、バス停に行ったらちょうど出た後で間に合わず、タクシー捕まえて出勤。イメージ的にワンコインで行きそうだと思っていたんだけど、1300円ほどかかる距離なんだな。

保険屋に電話して「有償でいいので可能ならその場でパンク修理できないか?」って聞いてみたんだけど、ロードサービスができるのは牽引かスペアタイヤの交換だけということなので、修理工場探すことに。

パンク修理なんていう地味な作業をお願いするわけだから、小さな町工場がいいなと思う。私の中の基準は

○○自動車     →◎

○○モータース   →◎  この二つは昔から地味に仕事をしているイメージ

○○ガレージ    →○

○○オート     →○  ちょっと新しめ?

○○技研      →△  ちょっと大げさ

○○ファクトリー  →△  ギリセーフ

○○(カタカナ)  →×  レースとかに力入れてそう

カーコンビニ倶楽部 →×  大手は割高な値段取られそう

ストリートビューで見てみたら、どこも普通の倉庫改造店舗のところが多かったので、どこが言い悪いと言えないんだけど、こんな所でもDQNネームだとやっぱり避けたくなるよなあ…。まあ相手も金にならない客には来て欲しくないだろうから、そういう意味ではWin-Winなのかもね。

とあるところに明日の予約を入れてから、ロードサービスの時間を設定。明日は午前休だな。

そういや、ンコが出たのでつついて分解してみたんだが、それらしいものは入っておらず。本当に出てくるのかなあ…。

..