授業見学

またなんか学校の思いつきで、「他の講師の授業を受けてみよう」週間が始まっているので、「ジャズハーモニー」って授業を聴講してみた。

まあまだ数週間目なので、4和音を作ったりコードネームを見つけたりという割と初歩的な内容。ところが学生には難しいみたいで(音大なのになあ…)途中で3和音の解説に戻った。

「3和音の定義は、3度の音の組み合わせであることだったよね?3度には長3度と短3度があるから、その組み合わせで、2×2で4通りの和音があるわけ。」

うん、まあ当たり前の話なんだけど、わからない子はこの辺で( ゚Д゚)ポカーン

ものは違うんだけど、同じように理論を教えなくてはいけない自分としては身につまされるわ。

途中ひそかにこういう想像をして一人でウケていたのは内緒だぞ。

ぞうさんわおんwwwwwwww

.