疲労困憊

移動日。今度は無事(?)に飛行機で帰るので、まずはてくてくと本八戸駅へ。

途中にあったストリップ小屋とか(調べたらまだ生き残っている模様)

名前の割に愛が足りなかったのか潰れたスナックとか

昭和な感じでとても良い。

田園風景とかよりも、こういう感じの方が田舎を感じる。

青森空港にいくので、八戸から北上して青森駅へ行くんだが、八戸で待ち・新青森で待ち・青森でバス待ち・空港で飛行機待ちと、小一時間級の中途半端な待ち時間の連続でげんなり。

ビルゲイツなら数兆円の損失だが、こちとら時給換算すると死にたくなるくらいの身分なので黙々と行程をこなす。

そういえば、新青森で思ったんだけど

「奥羽」って「おおう」って呼んじゃうし、ローマ字もそうなってるけど、「おうう」が正解だよな? だったら「Ouu」って表記にするべきじゃないのか?

んで疲労困憊しつつも無事小雨降る名古屋に到着。とっとと帰りたい気分だったんだが、来週の記念式典のリハーサルがあるので、もうひとがんばり。

なんで音楽屋さんってちょっとしたことで目を三角にして怒るかねぇ… (▲0▲#)ナニソレキイテナイヨォ!

...