昇天するときに、ぱふっって音出して死んでくれれば、「笑点かよ!」って突っ込めるのに

職場のiMacの内蔵HDD死亡(°▽°)

急に妙な音がし出して、すぐ昇天。

調べたらどうやらHDDの交換プログラム対象HDDだった模様。この前修理に出したときには、調べたけど対象外だったとか言いやがったぞ、ジーニアス。

たぶん交換プログラムの期日が過ぎていて、対象HDDだというとごねられるのがいやだったんだろうけど、交換対象HDDだって知ってれば、バックアップももう少し危機感もってやったんだけどなあ。

実際には1ヶ月ほど前に外付けSSDへ起動ディスクを変更していたので、損害は最低限。重要なファイルはまた他のHDDに入っているし、タイムマシンも入れてある。たぶん適当にデータは置いていたと思うんだが、覚えていないようなファイルなら、たいしたファイルでもないんだろう。

またHDDヘタに起動しかけると、マウントできないので、システムが起動できなくなってしまう。HDD止めるにも、あの面倒なiMacの分解をしなくちゃいけないから、その点は完全に死んでくれてありがとうなんだけどな。

.